夏のお楽しみ会を開催しました!

Nursery Blog

お知らせ

夏のお楽しみ会を開催しました!

 

みなさん夏をどう過ごされたでしょうか。

あっという間に8月が通り過ぎ、9月となりました。

(2026年の残りがあと3か月になってしまいました!早い!)

 

 

フロンティアキッズ曙橋分園で開催した夏のお楽しみ会は7月11日だったのですが、もう2ヶ月も経ってしまいました…。

 

ピンポン玉ゲームやヨーヨー釣り、ストラックアウトなどゲームが3種類ありました。

どれも景品があり、何度も挑戦してくれているお子さまもいました。

 

 

レストランコーナーでは、園で借りている畑でみんなで収穫した枝豆やじゃがいもを使って、カレーライスや枝豆のポタージュ、フライドポテトを提供しました。

 

具たくさんのおいしいカレーライスができあがり、注文された方はおいしそうに召し上がっていました。

 

 

子どもたちには売り子さんになってもらい、「いらっしゃいませ!」と楽しそうに声を出してくれたり、商品のお渡しをしたりして、素敵な経験をして過ごしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみ会の最後には盆踊りで大盛り上がり!

少しずつ練習してきた踊りをみんなで太鼓を囲んでグルグルと歩きながら取り組んでいます。

 

ときどき練習通りにいかないタイミングもありましたが、笑顔あふれる素敵な時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

また来年楽しみましょう!

おつかれさまでした!