ホーム > 新着情報 > 【育児講座】フロンティアキッズ河田町 リースも作って楽しく英語を学ぼう

【育児講座】フロンティアキッズ河田町 リースも作って楽しく英語を学ぼう

 Let’s Enjoy make a  wreath and Learning English!~リースを作って楽しく英語を学ぼう~

◆日時:第2回 2019年12月21日(土)10時~11時半
◆会場:フロンティアキッズ河田町

 フロンティアキッズでは、モンテッソーリ教育の理念を基に、グローバル教育にも力を入れております。グローバル教育とは、様々な異文化、多様性を受け入れ、平和な社会づくりなど、地球規模でものごとを考えることができる力を身につける教育です。世界中では様々な言語が話されております。その中でしっかりコミュニケーションを取りながら自分を表現するには共通語である「英語」ですね。これからはさらに必要不可欠の社会になっていくことでしょう。0~6歳は、“言語の敏感期”です。今、耳にしたこと、経験したことは能力として一生身に付きます。
 この大切な時期を逃さずキャッチしていきましょう!

 Have a wonderful Christmas time!

◆担当:堀口真菜美
 (カナダに留学中、TEYC<Teaching Enlglish to Young Children>児童英語教授法を取得)
 Assistant:飯田(カナダに留学中、J-Shine<小学校英語講指導者資格を取得)

◆TEL:03-5379-1680
 (新宿区河田町3-29 プラウドフラット新宿河田町 1F)です。

☆材料費として、親子1組につき¥300頂戴いたします。
☆人数に限りがありますので、お早目にご予約ください。
☆定員になり次第締め切らせていただきます。

◆お申込み:メールにて承ります。
①保護者様お名前 ②ご連絡先 ③お子様の年齢 ④参加人数(大人・子ども)
⑤所属(1~4よりお選び下さい。1.フロンティアキッズにお子様をお預けの方 2.地域で子育てをされている方 3.フロンティアキッズのお仕事に興味のある方 4.その他

①~⑤を下記メールアドレスまでお知らせください。

メール:kawada@famigliadibambini.com

 「敏感期」とはモンテッソーリ教育を行う上で欠かせない定義であり、子どもが成長する過程で、身体的・精神的な発達を遂げるために、ある一定の期間、強烈に「あること」がしたい、取り組みたい、関わりたいという衝動が子どもの内側から湧き起こり、感受性が強くなる時期のことです。
 その時期を過ぎるとその衝動、強い感受性は次第に消えていきます。敏感期の時期に見られる子どもの姿としては、興味・関心をもって熱心に「何か」に取り組んだり、強いこだわりを見せたりします。この時期に経験したこと、学んだことは、簡単に身体に吸収され、みるみるうちに上達していくのです。

ページトップへ