お知らせ

Nursery Blog

運動会に向けて

暑い夏も過ぎ去ったかのように最近は雨続きで、プール遊びが出来なかったり、散歩に行けなかったりする日が続いていますが、来月に迫った運動会に向けて気持ちはシフトしています。(^^♪

保育室にビニールテープでトラックを描いて、テープの外側を走る練習やリレーのバトンの受け渡しの練習をしました。

運動会ではどんなことをするんだろう?初めて参加する子もいますが、昨年も参加した子は楽しみで仕方ない様子です。^。^

バトンの受け渡しはなかなか難しい。同じ帽子の色のお友だちにバトンを渡すんだよ。先生の手本を見てからやってみました。手を出してバトンを貰うこと。バトンを渡す相手をしっかり確認して渡すことが出来ていました。

よーい!のポーズもできるようになってきました。走っているお友だちを応援していると、夢中になってしまって自分の出番を忘れてしまう子もwww

3歳児のお友だちは流石というくらい足が速い!

運動会に向けて、かけっこやお遊戯の練習も楽しそうに参加しています。可愛らしい衣装も完成間近です。お楽しみに(^^♪本番が待ち遠しいですね。

 

 

youtubeバナー