お知らせ

Nursery Blog

親子遠足in行船公園

5月20日(土)に今年度初めての親子参加行事である親子遠足が行われました。

天候が心配でしたが、当日は初夏の陽気で日向はとても暑かったです。

行船公園には自然動物園があり、動物園の中でスタンプラリーをしました。

動物の絵の近くにいるスタッフを紹介しました。スタンプカードに書かれた絵

の動物を探して、スタンプをコンプリート出来るかな?

 

スタンプカードを首に掛けて探したよ。友だちと協力する姿も^・^

動物園にはモルモットやうさぎ、ヤギに直接触って触れ合うことのできるコーナーもあり、子どもたちも大喜び^。^恐る恐る手を伸ばす姿が可愛らしかったです。

 

スタンプラリーが終わったらレクレーションコーナー。お父さんやお母さんが首に下げた袋の中に玉を入れる玉入れゲーム。この日のために新聞紙でみんなで作ったボールを拾い集めて、袋いっぱいにできるかな?

お父さんもお母さんもご協力ありがとうございました。

 

レクレーションが終わってから楽しみにしていた昼食タイム!この時間を利用して、サイコロを使った自己紹介をして頂きました。サイコロには①名前の由来②家族の自慢③おもしろエピソード④大事件⑤休日の過ごし方⑥ここだけの話という項目が書かれています。

ちょっぴり照れながらも、普段なかなか聞くことのできないエピソードを聞くことができて、楽しい交流ができて良かったです。

 

屋外で食べるお弁当はやっぱり美味しいね!嬉しそうな笑顔も沢山見られました。

 

お父さんにも沢山甘えることが出来て良かったね!

お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。子どもたちにとっても楽しい思い出になったことと思います。

youtubeバナー