お知らせ

Nursery Blog

夕涼み会2017

暑い毎日が続く中、フロンティアキッズ葛西園では、プール遊びの合間にうちわやお神輿の装飾用の製作などに取り組んできました。

夕涼み会を楽しみにしてきた子どもたち(^^♪欠席もなく全員参加できたことはとても嬉しく思います。

始めの挨拶では大勢の人を前にちょっぴり緊張が見られましたがしっかりと挨拶してくれました。

甚平や浴衣に着替えて髪も綺麗に結わえて、とても可愛らしい姿に子どもたちもとても嬉しそうな笑顔を見せていました。

 

まずはみんなで盆踊り♪練習では元気いっぱい踊っていたお友だちもご両親を前に照れてしまった子もいますが、楽しく踊ることができました。^・^

 

お神輿担ぎでは「わっしょい!わっしょい!」とよく声が出ていました(^◇^)

 

模擬店ではチケットを持って買い物体験を楽しんでいました。スーパーボールは人気で、当日券を買って沢山のボールを嬉しそうに見せてくれました。(^^♪

 

輪投げや宝くじ、ガチャポンくじなど、お祭りならではの模擬店をまわって順番に並んで楽しんでいました。目当ての景品をゲットするまで何度も挑戦する子も。

カフェコーナーでは、前日の食育で行ったとうもろこしを茹でとうもろこしで出したり、カレーライスやフルーツポンチ、フランクフルトにポテトなど、家族でゆっくりと食事を楽しんでいました。

終わりの言葉はにじクラスの男の子が元気に挨拶をしてしめてくれました。

保護者の皆様におかれましては、行事へのご理解ご協力ありがとうございました。

子どもたちにとって素敵な夏の思い出の一つになってくれたら嬉しく思います。☆彡

 

 

youtubeバナー