お知らせ

Nursery Blog

夕涼み会に向けて

いよいよ夕涼み会が明日に迫ってきました。(^^♪保育室も日に日に装飾されてお祭りムードになってくると、子どもたちも盆踊りやお神輿担ぎの練習に熱が入ってきました。

夕方の時間に夕涼み会の模擬店でどうやってお買い物をするのか、先生から説明を受けてから実際に買い物体験をしてみました。模擬店のお店の看板と同じ色のチケットを持ってお店の先生に渡すことなど話をしている間はとても興味深そうに聴いていました。

 

模擬店にはどんなお店があるのかな?

にじクラス(3歳児)のお兄さんにはうちわとおめんのお店で店員さんにもなってもらいます。

元気な声で「いらっしゃいませ~」と言うことができていました。

先生からチケットを貰って、同じ色のお店に行ってみたよ。輪投げのお店では、少しだけやらせてもらって大喜びでした。(^O^)

 

チケットを手にするとみんな嬉しそう(^^♪輪投げはみんな気になるようでいつの間にか沢山の子が集まっていました。

神輿担ぎも初日と比べると様になってきました。本番が楽しみですね!

「わっしょい!わっしょい!」掛け声も大きくなってきました。

盆踊りの練習もやぐらの周りを回りながら楽しそうに踊って参加していました。

明日はみんなで楽しいひと夏の思い出を作りたいと思います。

youtubeバナー