お知らせ

Nursery Blog

地下鉄博物館に行ってきました☆彡

生憎の雨で、プール遊びは出来ないね!と、先週の木曜日の事!

モンテッソーリ活動中に雨が霧雨に、そして降ってない???

急いで支度をして、葛西駅のガード下を歩けば濡れずに行かれる!

前から行きたいねぇ~~~♪と言っていたので、思い切ってお出かけしました!

0歳児さんはバギーで、1歳児さんは避難車に乗って、勿論2-3歳児さんはしっかり手を繋いで整列 歩いて出かけました。

2016_3415 2016_3416

色んな地下鉄の実物・線路の模型・運転席に座って運転手気分を体験

2016_3445.jpg 1 2016_34322016_3430

お顔を入れて 駅長・駅員さん☆彡

2016_3409 2016_3412

線路の上を電車になって走ってみました☆彡

2016_3474

2016_3466 2016_3493

嬉しくって楽しくって大はしゃぎぃ~~~♪

2016_3525 2016_3538

運転手さんになった気分でもう夢中ですよ(^^♪

2016_3564 2016_3563 2016_3565

色んな地下鉄の中に入ったり外から見たり・・・押せるボタンは押してみたよ(^^♪

2016_3504 2016_3505 2016_3508 2016_3481 2016_3509

1歳児さんはポッポー(^^♪と記念撮影☆彡

とっても近くにこんな楽しいところがありました!

2-3歳児だけならば 雨でも濡れずに頑張って階段の上り下りすれば行かれるんだよね!

また行きたいねぇ~~~♪

ピンバッジを記念に戴きましたが 係員さんに危ないので保護者に渡してね(^^♪って言われてちゃんとお約束守れましたね!!!

 

 

youtubeバナー