お知らせ

Nursery Blog

おたのしみ会が開催されました!

投稿が前後しましたが、先週12日(土)にはおたのしみ会がおこなわれました。

今年度は初めての卒園式も併せての開催で、1名の卒園児のお友達をみんなで送りだすことができました。

後半はみんなの出し物のプログラムの、おたのしみ会です!

DSCN1743

0歳児さんのお友達は、保護者の方と一緒に「ぶんぶんぶん」と「バスに乗って」の音楽に合わせて、

リズム遊びを楽しみました。

DSCN1752

1歳児さんのお友達は「楽しい動物園」のリズム遊びです。

親御さんとは離れての演技だったので、ちょっと緊張してしまったお友達も多くいましたが、

とっても上手にできました!

DSCN1767 DSCN1464

そして、2歳児さん以上のクラスでは劇に挑戦です。

「どうぞのいす」という絵本のお話の劇をみんなで披露しました。

みんなの大好きな絵本なので、せりふも覚えやすかったようです。

大人もびっくりの長いせりふを覚えて、堂々と披露することができました!

DSCN1780

最後は「たのしいね」という歌をみんなで披露して、クライマックスです。

たくさんの拍手をもらって、とてもうれしそうな表情のみんながとても印象的でした。

大勢の前でなにかを披露するということは、大人でもちょっと緊張してしまうことですが、

たくさん練習してその成果を発表するという経験は、子どもたちの自信に結びついていく経験だと思います。

年度末の集大成としてのイベントを楽しむことができました!

youtubeバナー