お知らせ

Nursery Blog

ひなまつり

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに・・・♪

今日はうれしいひな祭りの日です。

DSCF6100 みんなで集まって会が始まります。DSCF6099 この雛段にはどんなお雛様が飾られるのでしょう?

DSCF6102 次々にお子さん達が飾っていきます。

DSCF6104 ここまで飾れました。

DSCF6105 DSCF6106 DSCF6107 DSCF6109

        下の段の仕上げでは女の子たちが飾ってくれました。

DSCF6112 絵本でおひな祭りのことを見聞きしました。

ちらしずしのことが描いてありました🍣

DSCF6116 今日のお食事は、みんなでパーティー形式で!!

お食事が出来上がるまで「ひなまつり」の歌を歌って待っています。

DSCF6124 今日のメニューは絵本で見たちらしずしでした。

 

DSCF6123 DSCF6128 DSCF6134 DSCF6127

           みんな美味しそうに夢中で食べていました(^_-)-☆

そして・・・・・

DSCF6135 おやつには可愛いお顔のクッキーとひなあられ🍪

DSCF6142 DSCF6146 DSCF6145 DSCF6136

        もちろんおやつもモリモリ食べていましたよ(笑)

    今日のひな祭りの思い出も記憶の1ページに加えて下さいネ。🎎

youtubeバナー