お知らせ

Nursery Blog

にじ組クッキング

今日は、にじ組さんの初クッキング☆彡

みんな、「なにがはじまるんだろう???」と怪訝そうな顔で揃いました。

     dscf3936

 「これ、何だか知っているかな?」保育者はりんごを手にして見せます。

    dscf3939 dscf3940 興味津々で前に出てくる子も・・・・

  みんなで、りんごを触ってみたり、香りを感じたりして、(このシーンは後日

  ビデオにて公開予定です)いよいよ切ってみます。

     dscf3945保育者の手もとをジーとみている子ども達。

  中期食の子用には、すりおろします。dscf3947

 

      dscf3950 

     切ってもらったりんごを「いただきまぁーす!!」

    dscf3958    dscf3962

       ホントに美味しそうに食べていますネ!

 

    dscf3960 「ねえねえ、お味はどう?」

 

     中期食のお子さんは、すりおろしりんごを食べました(^_-)-☆

       dscf3953  dscf3951

 

   「にじ組でクッキング!?」と不思議に思われるかもしれませんが、

  もちろん、自分たちで作ることはできません。でも、そのものの感触だったり、

  香り、形など五感をフルに使って感覚器官に働きかけていくことは小さい時期から

  大切なことです。

   このような経験ならご家庭でも出来そうですよね。

   ぜひやってみてはいかがでしょうか。

youtubeバナー