お知らせ

Nursery Blog

そら組リトミック

   

昨日のそら組さんはリトミック活動を楽しんでいました。

上の写真は、保育者と一緒に歩いたり、ジャンプする場面です。

内容的には先日のつき組さんと同じですが、月齢の違いで動きの様子が少し変わっていることを

ご覧いただければと思います。

 「『○○』と言った言葉の数だけタンバリンを打ってね」

 動物の名前を言われ、その言葉数を打っています。

周りのお友達も真剣に見つめていますネ。

 

フラフープを車に見立ててしゅっぱーつ!!

                      

 

お次は、そのフープがお風呂に変身・・・・。

  

「お顔を洗って」          「頭を洗って」          「お耳まで洗って」

 「あっ!お尻もきれいに洗わなくっちゃ!!」

 お風呂から上がり、

車を運転して戻ったら車は車庫に入れまーす。保育者の腕に上手に掛けて車庫入れ完了☆彡

 

さて、お次はふわふわの布を使って遊びます。

 布を通して見る世界は・・・・?

  

   まるめてまるめて・・・・おにぎりもできるよ(^.^)

 

 たくさん体を動かしたので、ひと休み(^◇^)

 

そして最後は、大好きな「たかいたかい」をしてもらって終了。

みんなリトミック活動を存分に楽しんでいましたよ。

7月1日には当園で、「リトミック」の講座があります。

こちらへのご参加も是非お待ちしております!!

youtubeバナー