お知らせ

News

【オンラインセミナー】子育て支援室特設講座『モンテッソーリ流「ちゃんと自分で考えられる」子どもの育て方』

子育て支援室特設講座 子育て支援室特設講座

 一昨年度好評を頂いた神成美輝先生によるモンテッソーリ講座を今年度はZoomを用いたオンラインセミナーとして開催致します!フロンティアキッズ系列園で保育士、園長として勤務されていた神成先生は著書である 『 モンテッソーリ流“自分でで きる子”の育て方 』他2冊が累計3万5千部の大ヒットとなっており、たまごクラブ・ひよこクラブの記事にも掲載されております。そんな大人気の神成先生による全3回の講座となります。単発受講でも十分身になり、お家でできるモンテッソーリもご紹介します。皆様のご参加お待ちしております!

 *定員になり次第締め切らせていただきます。
 *ZoommのURLはお申し込み後メールにてお知らせさせていただきます。

【スケジュール(全3回)】
○第1回 2021年9月18日(土)
 秩序の敏感期 運動の敏感期・社会的行動の敏感期

○第2回 2021年11月20日(土)
 感覚の敏感期 言語の敏感期・モンテッソーリ流トイレトレーニングの進め方

○第3回 2022年1月29日(土)
 観察 発見 見守るからできること・自分でできる子になる環境の作り方

 ※時間は全て10~11時30分 Zoomにて開催

【参加費(税込)】
○お一人700円、お二人:1,000円
○3回分まとめ払い:1,800円

 ※お支払いはお振込みとなります。
 ※参加者1名につき1名分のお申し込みが必要です。
 ※録音及び録画は禁止させていただきます。

【講師 神成美輝先生プロフィール】
 子育てアドバイザー、保育士、幼稚園教諭2種。フロンティアキッズ系列園で保育士、園長として勤務し、2012年モンテッソーリ教師の資格を取得。モンテッソーリ教育の現場に精通し、子どもだけでなく、親への啓発にも力を入れている。2人の男の子のママでもあります。

 著書『モンテッソーリ流“自分でできる子”の育て方』『才能がぐんぐん伸びる男の子の育て方 』(ともに日本実業出版社) 『モンテッソーリの「ちゃんと自分で考えられる」男の子の育て方 』(PHP研究所)

【お申し込み先】フロンティアキッズ加賀町
○メール:kagacho@famigliadibambini.com
①保護者様のお名前、②参加人数、③お子様の年齢、④所属園、⑤電話番号をお伝えください。
 ※お申し込みはメールにてお願い致します。
○お問い合わせはTELでも受け付けます:03-3356-8080

チラシデータ(557KB)、または上の画像クリックよりDLください。

youtubeバナー