お知らせ

News

【メディア情報】東京都「こどもスマイルムーブメント」サイトに「育業」応援企業として紹介されました

インタビュー取材を受けました

今月、弊社が東京都の「こどもスマイルムーブメント」のサイトに「育業」応援企業として紹介されました。

【こどもスマイルムーブメントについて】 社会全体で子供を大切にする気運を醸成、幅広い主体の連携により、戦略的にムーブメントを展開する活動のことで 東京都の市区町村、学校、企業、各種団体、NPO、著名人との参画による子供の笑顔につながる子供目線に立った様々なアクションを展開しています。

弊社は、令和4年2月に「令和3年度東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」の認定を受け、その際に、男性の育業取得率3年連続100%を達成しているということで「男性の育児と仕事の両立推進特別賞」を受賞しました。 円滑な育業取得や容易かつ不安のない職場復帰支援等に向けた各種施策を展開することで、女性のみならず、男性職員も当たり前のこととして育業取得が可能な職場風土の醸成、社内環境を整備してきています。

今回は、それらの取り組みについてインタビュー記事が掲載されております。

○円滑な取得及び職場復帰支援のための取組
○全職員向けに男性の育業取得推奨のメッセージ発信
○新しい「育業」の活用

詳細は、こちらのページにも紹介いただいてます。

弊社の取材VTRは11月にTOKYO MXで放送されたものをアーカイブ配信しておりますのでぜひご視聴ください。

youtubeバナー