お知らせ

News

【育児講座】フロンティアキッズ河田町 親子クッキング~バナナケーキを作ろう♪~

◆日時:第1回 2019年6月15日(土)10時~11時半
◆会場:フロンティアキッズ河田町

 毎日食事を作るためにキッチンに立つと「ぼくもやる!」「わたしもやりたい!」とお子さんにお手伝いをせがまれることありませんか?
 子どもたちはいつも食事を作っている親の姿を見ては「やってみたい!」 と興味津々なのです。しかし親子で料理ができたら楽しいだろと思っていても、何から始めたらいいなかわからないという方も多いのではないでしょうか。
 そこで今回は親子で簡単に楽しく作れる「バナナカップケーキ」をクッキングしたいと思います。ぜひこの機会にお子さんと一緒にクッキングを楽しみましょう!

◆講師
 飯田 綾子(いいだ あやこ)施設長
 平林直子(ひらばやし なおこ)栄養士

◆対象年齢:1~5歳
 ※材料は、バナナ・ホットケーキミックス・砂糖・牛乳・サラダ油を使用します。
  アレルギーの心配がある方は事前にお知らせください。

 ☆今回は限定15組とさせていただきます☆

◆TEL:03-5379-1680
 (新宿区河田町3-29 プラウドフラット新宿河田町 1F)です。

☆材料費として、大人の方1名につき¥300頂戴いたします。

◆お申込み:メールにて承ります。
①保護者様お名前 ②ご連絡先 ③お子様の年齢 ④参加人数(大人・子ども)
⑤所属(1~4よりお選び下さい。 1.フロンティアキッズにお子様をお預けの方 2.地域で子育てをされている方 3.フロンティアキッズのお仕事に興味のある方 4.その他

①~⑤を下記メールアドレスまでお知らせください。

メール:kawada@famigliadibambini.com

youtubeバナー