お知らせ

News

【メディア情報】東京モンテッソーリ教育研究所の同窓会会報に弊社Frontierkids Preschool浅野先生のレポートが掲載されました

浅野先生記事へ

モンテッソーリ教員養成活動をされています東京モンテッソーリ教育研究所が今月発刊しました上智・東京コース同窓会会報 第108号 に弊社Frontierkids Preschoolの浅野先生のレポートが掲載されましたので紹介いたします。

「美術館ごっこしました!」というタイトルで、研究所での研修を活かした保育所での取り組みをレポートくださってます。 保育室を美術館に見立てて子どもに体験してもらったというものです。 詳細はPDFにて閲覧ください。

また、浅野先生は今年度からスタートのモンテッソーリ子育てチャンネルbyフロンティアキッズ」というYouTubeチャンネルにて新米パパの子育て奮闘の模様や、モンテッソーリ教育施設「吉祥寺こどもの家」園長であり、モンテッソーリ・ラ・パーチェトレーニングセンター代表の百枝義雄先生の著書『父親が子どもの未来を輝かせる』のポイント・感想等を紹介し、著者の百枝義雄先生と対談するコンテンツを配信中です。
 ①子育て支援「育児の楽しさを伝える」
 ②モンテッソーリ教育の普及「理念の良さを伝える」
 ③Sustainable な未来の創造「自分たちが出来ることを共に考える」
を主題としたチャンネルとなりますので、ぜひチェックしてみてください。よろしくお願い申し上げます。

youtubeバナー