🎌あけましておめでとうございます🎍

🎌あけましておめでとうございます🎍

みなさま、あけましておめでとうございます。新年の挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。

さて、今年はどんな年になるのでしょうか…。

昨年はコロナウイルスの影響でいろいろなイベントが中止になり、そんな中でも学童で楽しめるイベントはないかと模索しているうちに一年が終わってしまった印象です。

今年こそはみんなとお出かけをしたい!イベントをやりたい!と思っておりますが、元気にこの時期を乗り越えないと何ごとも成し得ません。

まずは今後も手洗いうがい、アルコール消毒をしっかりとして、みんなで元気に過ごしていきたいです。

 

今回の記事は12月の学童の様子についてです!

 

~外遊び~

鬼ごっこや泥団子つくり、縄跳びをする姿がよくみられました!

鬼ごっこはいつも居合わせた学校のお友だちも一緒にやるので盛り上がります(^^)/

大縄もやりました!飛べない子がいてもタイミングを教え合いながらやっていて

跳べたときはみんなで喜ぶ事ができ、とてもいい経験になったと思います。

 

~室内遊び~

  

室内では風船遊びやジェンガを楽しみました!

写真撮るよ~と声を掛けたらこの表情・・・(笑)

 

   

おやつの時間はみんないい表情を見せてくれます。

(相変わらずカメラを向けると変顔の子も…)

 

1年生3人組は写真撮ってー!とよく追いかけてくるのでブレます🤣🤣

 

3年生はふとした時「自撮りしたい!」という欲に駆られるそうです。

記念にみんなで自撮りをしておきました(笑)

みんなのブームを教えてもらうと意外と知らないことがあったり驚かされます( ゚Д゚)

子どもたちのブームに乗れるようこっそり調べている鬼塚でした😏✨

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

次回は誕生日会とクリスマス会についてです☆お楽しみに!


ページトップへ