👻Halloween Party👻

👻Halloween Party👻

いつもブログをお読み頂きありがとうございます!

今回もブログ担当はオニツカです😉✨

10月30日に行ったハロウィンパーティーの様子をお届けいたします(#^.^#)

 

と、その前に…

有志でお菓子を募ったところ、たくさんのお菓子が集まりました。

ご協力いただいた保護者の方々にはこの場を借りてお礼申し上げます。

 

登室して宿題を終わらせてからパーティーするという約束だったので

みんないつもより真剣に取り組み早めに終わらせていました(笑)

宿題を終わらせてからは、各々仮装に着替え、見せ合いっこをしていました。

私たち指導員もピカチュウとスティッチに仮装したところ好評で嬉しかったです😎👍

 

サトシがピカチュウを捕まえようとしています(笑)

シーツおばけにプリンセス🤩

あきら100%の仮装とは・・・最高です🤣🤣

実はこのマリオ、全部手作りなんです!一緒に作りました( *´艸`)

この二人はしっかりお化粧もして決めポーズ🥰🥰

みんなの準備が整ったところで、ハロウィンパーティーSTART🌟

 

🍭お菓子の宝探し🍬

 

学童内の色んなところにお菓子を隠し、みんなに探し出してもらいました!

みつけたお菓子が今日のおやつだよ!と伝えるとみんなやる気満々😁‼

みつけた人から席について、今日はジュースもあると気づいた子は大はしゃぎ。

難易度の高いところからお菓子を見つけ出した子は得意げに教えてくれました(^^♪

  すごい変顔してくれました😲⚡

 

👻お化け屋敷🧛‍♀️

 

あらかじめ2つのグループを作り、準備を進めてきました。

仕掛けやテーマも全部子どもたちだけで行いました。

似たような感じになるのかなぁと思っていましたが、

想像以上のこだわりがそれぞれのグループにあり、面白かったです。

透明の糸で上手にガイコツ💀を操る子もいて驚きでした。

窓を黒いビニール袋で覆い外からの光もなるべく入らないようにしていたので

お化け屋敷の写真は全然残せず・・・すみません💦

怖くて私に抱っこされながらお化け屋敷に挑んだ子もいました😂

 

🍬お菓子のつかみ取り🍭

 

「え~これ手の大きい人が有利じゃん🤨」と不安そうな子も数人いました。

しかし、実際始まってみると思ったより取れることが判明して

みんな楽しそうに挑戦していました🎵

指の間とかも使うとたくさん取れるよ!と教えてあげる子も( `ー´)

本当に思ったより取ることが出来たので何回かお菓子を足しました🙄笑

お気づきでしょうか…みんなが持っている卵型の入れ物…

そうです、前回の記事にあった「ピニャータ」です!!!

無事に出来上がって入れ物として使うことが出来ました⭐

 

大盛り上がりで今年のハロウィンパーティーを終えることが出来ました!

保護者の皆様、ご協力本当にありがとうございました。

おかげさまでコロナ禍の中でもこうやって思い出を残すことができました。

 

来月はクリスマスイベントがあります!

実はもうクリスマスに向けて装飾づくりをしてくれている子たちがいます。

次のイベントも成功するよう、準備を進めていこうと思います🎄🌟

 

~おまけ~

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

次回の記事もお楽しみに!(^^)!

 


ページトップへ