【ロボット教室】夏休みの無料体験会実施中です
Frontier Culture School (おけいこ) Frontier Culture School (おけいこ)

【ロボット教室】夏休みの無料体験会実施中です

カテゴリ:Frontier Culture School

ロボット教室市ヶ谷校ロボット教室市ヶ谷校

 

 

 

 

 

 

オリンピックの夏休み、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ロボット教室市ヶ谷校では、夏の無料体験会実施中です。

7月のベーシックコースはウォーカータクシーを組み立てました。
のしのしと動く動作をつくるにはどのパーツをどのように配置させればうまくいくだろうか?
機械の基本的な構造を知るためのロボットです。
パーツの配置角度が違うだけで予想だにしない動きになったり、想像以上な動きになったり…体感しないと味わえない楽しさです!

完成後はみんなでレースしました。早く動いてもまっすぐ進まなかったり、逆に動きは遅くても確実に前へ進んだり、個性的なロボットが誕生しました。

一方、新ミドルコースはシュート君を制作しました。
スライド式のスイッチ操作でボールを蹴ったり脚を引っ込めたりできるロボットです。
画像は試行錯誤中のものでまだ動きが小さい状態ですが、このあとダイナミックな動きを再現することができました!

8/27(金)は体験会を予定しております。予約が埋まってきておりますが、まだまだお席はございます。
体験のご希望はrobot.ichigaya@gmail.comまでご連絡いただけたらと存じます!

皆様のご応募、お待ちしております。


ページトップへ