【ロボット教室】受講生募集と12月のロボットについて
Frontier Culture School (おけいこ) Frontier Culture School (おけいこ)

【ロボット教室】受講生募集と12月のロボットについて

カテゴリ:Frontier Culture School

ロボット教室市ヶ谷校生徒募集あけましておめでとうございます。
今年もロボット教室市ヶ谷校をよろしくお願いいたします。

2020年の秋から、ベーシックコースのロボットが新作となっていますので紹介します。
12月はゴルフロボットの「バーディーくん」でした。

ベーシックコース

前半は、ゴルファーの腰の動きでクラブを右または左に振る動作を基本として制作しますが
後半は輪ゴムやギア部品を改造し、腰の動きに腕や首が連動し、よりリアルな動きを再現します。

新ミドルコースは「プログラミングカー」という、部品の組み方によってまっすぐ・右・左に進む
設定の車型ロボットでした。

どちらも集中力が必要なロボットで、回を重ねるごとに難易度が上がっているため
残念ながら、最後まで組み立てられなかった受講生もいらっしゃいました。

今年はまた新しいロボット作りがスタートします。
心機一転、リフレッシュした状態で、元気に再会できますよう楽しみにしています。

また、ロボット教室市ヶ谷校では来年度に向けて受講生を募集しています。
つくりあげる喜びと共に、空間把握能力、プログラミング能力を養います。

教室は隔週金曜日の17:00-18:30の90分間ございます。

この機会にぜひご検討ください。どうぞよろしくお願いいたします。

○お申し込み及びお問い合わせ
  tel:03-3355-7768
  robot.ichigaya@gmail.com


ページトップへ