今日は食育の一環としてクッキングをしました♬♬ 『バレンタインクッキング♡』です!!
ベビーカステラを作りました。 材料は、ホットケーキミックス、たまご、牛乳、ヨーグルト、みりん、はちみつ です。
クッキングの始まり~(^^♪ ホットケーキミックスをボールに入れてたまごを割って

材料を全部入れて、シャカシャカ!!混ぜ合わせます。混ぜ合わさった種を特殊な入れ物に入れます。

種を注入~!!! タイマーを使って焼き上がるのを待ちます。みんなワクワク♬♬♬

「いい匂いがしてきたよ!」「わー!!!!!」「早く食べたいよ~」

出来上がったカステラにフロストシュガーをかけます。「おいし~😊♬ お代わり~!!」の声がお部屋中に飛び交いました。


「これ、クラゲだよ。可愛い~😊♬!」
カリカリしているところもしっとりしたところもあり、どちらも美味しくいただきました😋😋😋!