夏のお楽しみ会2025

Nursery Blog

お知らせ

夏のお楽しみ会2025

今年は例年にも増して暑い夏となり、6月から30℃を超える日が続き、恒例の夏祭りが問題なく開催できるのか

心配なところがありましたが、7月26日(土)に予定通り開催することが出来ました。

今年のコンセプトして、昨年と大きく変えたものに、子どもたちが畑で野菜を収穫し、収穫した野菜を使って作ったカレーライスを、なつやさいレストランとして、一つのブースとして用意しました。

このイベントは曙橋本園と分園との合同行事で、こちらの本園では、ゲームコーナーとして、ボーリングとわなげ、そしてパネルシアターを観ることのできるコーナーを作りました。

 

 

 

 

 

 

カレーライスは年長さんが売り子になって販売したり、本園の子もたくさん食べてくれていました。

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームを終えると色々な景品を頂くことができ、「どれにしようかなぁ!」と迷いながらも嬉しそうに手に取っていました。

 

 

 

 

 

 

パネルシアターコーナーもゲームを楽しんだ後に見入っていました。

 

 

 

 

 

 

分園にもゲームコーナーとクラフトコーナーがあり、どちらも人気でとても賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

スーパーボールすくいは戸外だったので、暑さが心配でしたが、開催時間が夕方ということもあり、気温もそれほど高くなかったことが良かったです。

夏のお楽しみ会の最後を締めくくるものは盆踊りです。

 

 

 

 

 

 

この日のために練習してきた音頭は、炭坑節とエビカニクス音頭ともったいないばあさん音頭の3曲を踊りました。

当日はたくさんの方に来ていただき、浴衣や甚平姿の可愛らしい子どもたちの笑顔をたくさん見ることができました。

保護者の皆様、改めましてありがとうございました。