6月25日の幼児クラスのクッキングは「カレーライス」作りでした!(^^)!


はじめる前のお話もしっかり聞いています。
3歳児クラスの子達はお米を洗いました。


なかなかの手つきです!!
続いて、玉ねぎの皮をむくのは3歳児さんが・・・。


4歳児さんはピーラーを使って野菜の皮むきです。


年長さんは、包丁を使って野菜を切ります。




昨年は担当にならなかった「包丁での野菜切り」も
今年度は、年長さんなので任せられましたが、
こちらもなかなかの手つきですね。
肉を炒めて

みんなでで切った野菜を加え、炒めます。


「あらったコメはこうなるんだね」
ご飯を炊いて、カレーを煮て、
出来上がったカレーライス。🍛
「本日の昼食メニュー」です。

「いただきます」のご挨拶をして

皆、おいしくいただきました。


