カレーライス作り

Nursery Blog

お知らせ

カレーライス作り

6月25日の幼児クラスのクッキングは「カレーライス」作りでした!(^^)!

 

 

はじめる前のお話もしっかり聞いています。

 

3歳児クラスの子達はお米を洗いました。

 

 

なかなかの手つきです!!

続いて、玉ねぎの皮をむくのは3歳児さんが・・・。

 

 

4歳児さんはピーラーを使って野菜の皮むきです。

 

 

年長さんは、包丁を使って野菜を切ります。

 

 

 

昨年は担当にならなかった「包丁での野菜切り」も

今年度は、年長さんなので任せられましたが、

こちらもなかなかの手つきですね。

 

肉を炒めて

みんなでで切った野菜を加え、炒めます。

 

 

 「あらったコメはこうなるんだね」

 

ご飯を炊いて、カレーを煮て、

 出来上がったカレーライス。🍛

「本日の昼食メニュー」です。

 

「いただきます」のご挨拶をして

 

皆、おいしくいただきました。