🎄 クリスマスの過ごし方 🎄
コラム コラム

🎄 クリスマスの過ごし方 🎄

カテゴリ:コラム

 早いもので、今年も残すところ1ヶ月となりました。
一段と寒くなってきましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
12月と言えば、クリスマス🎄が頭に浮かぶ人が多いのではないでしょうか。
日本でのクリスマス🎄の過ごし方と言えば、様々ではあると思いますが、大切な人と過ごし、
家族でチキンやケーキを食べる。と言うのが浮かびます。
只、各国でクリスマス🎄の過ごし方が違うようなので、2か国紹介したいと思います。
 まずはドイツです。
ドイツでは、12月1日から12月24日まで、毎週日曜日に1本づつロウソクの火をともしていく
アドベントと言うイベントが行われています。クリスマス🎄が来るまで凄くワクワクしますね。
次はイギリスです。
イギリスでは、家族同士でプレゼント📦交換をします。子どもたちはそれとは別に、サンタさんから
プレゼント📦を貰えます。大人もプレゼント📦を貰えて羨ましいですね。
今年もどんなクリスマス🎄になるか、今から楽しみですね。
                       Meducare  After  School  リーダー 樽見 康介


ドイツのクリスマス🎄の過ごし方 
クリスマス🎄の4回前の日曜日からクリスマス🎄へのカウントダウン(アドベント)に毎週
1本づつロウソクに火を灯し4本になりクリスマス🎄を迎える。 
         
  ↑アドベント クランツ(Advent Cranz)
  メリークリスマスをドイツ語にするとFrohe Weihnachten!

イギリスのクリスマス🎄の過ごし方
家族同士でプレゼント📦交換(Gift exchange)をする。
         
  ↑プレゼント🎁交換用ですね(^^♪
  メリークリスマスの英語は!勿論ご存知 Merry Christmas!

ページトップへ