お知らせ

Nursery Blog

デイケアセンター訪問

先日、Pioneer(4歳児)とFrontier(5歳児)クラスの子が

コンフォガーデンクリニック内にある、デイケアセンターへ敬老の日の

プレゼントを持って訪問しました。

p1030353 p1030354

まずは歌のプレゼント。

みんなの大好きな曲 「雨の遊園地」と「シャボン玉」の2曲を披露

しました。シャボン玉はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に口づさんで

くださいました。中には涙ぐまれている方も。。

p1030366 p1030373

続いてのプレゼントはダンスと盆踊り。夏に踊った「すいかの名産地」と、

せっかく練習したのに夏祭り当日は雨でご披露できなかった盆踊りの「炭鉱節」。

おじいちゃん、おばあちゃんも拍手で応援してくださいました。

p1030396 p1030398

最後にみんなで作った作品をプレゼントしました。

「ふしぎなモジャビの木」というアフリカの昔話をモチーフにした

切り絵の作品です。とても喜んでいただけました。

おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでもお元気でいてくださいね。

youtubeバナー