お知らせ

News

食育~とうもろこしの皮むき(コスモス)

とうもろこしの美味しい季節ですね~!

お子様たちは、みんなとうもろこしが大好き。

甘くて美味しいですものね。

先日、午後のおやつのメニューのとうもろこしを、

朝のお仕事の時間に

コスモス(2歳児クラス)さんのお友達が、皮むきのお手伝いをしてくれました。

みんな、お手伝い大好きです。

大きな長い皮を剥くと、きれいな黄色の美味しそうなとうもろこしが現れて、

とても嬉しそうでした。

真剣ですね!

一生懸命です。

この日は、とうもろこしでしたが、

他にも、時々、玉ねぎの皮むきも行います。

お子様は、キッチンのお仕事にとても魅力を感じています。

大好きなママ、パパがいつも美味しいごはんを作ってくれるところなので、

キッチンのお仕事は憧れなんですね~

皮むきしただけで、お子様は、自分で作った~!という達成感、優越感を感じ、ますますいろいろなことにチャレンジしようとして、積極的になります。

ぜひ、おうちでも何かできることを探して、お子様と一緒に手作り楽しんでくださいね♡

 

 

 

 

youtubeバナー