お知らせ

News

雨の日の遊び 第2弾 コスモス

いつもですと夏真っ盛りで、ギラギラ太陽の真下でプール遊びなのですが、

今年は、雨が多いですね。

毎日雨続きで、そろそろ太陽が恋しくなってきましたが、

そんな雨の日でも、保育園では、毎日とても楽しく過ごしています。

雨の日の遊び第2弾!

コスモスさんの様子をご紹介いたします。

新聞紙でお洋服作っちゃいましたよ!

新聞紙のお布団でひとやすみ。

さあ~みんな~寝る時間ですよ~♪

 

新聞紙でいろいろ作って遊んだ後は、みんなでお片付けゲーム。

集めた新聞紙で、

最後は、大きなボールにして、楽しく遊びました。

 

今週は、天気予報では雨模様ですね。

雨のおかげで、楽しい水遊びが出来るので、

自然の恵みに感謝しながら、

来週こそは、太陽キラキラの良いお天気になり、

楽しいプールができることをお祈りしましょうね。

 

 

youtubeバナー