お知らせ

News

楽しい七夕会&すいかわり!

毎日、暑い日が続いておりますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

暑いですが、夏しかできない楽しいイベントは盛りだくさんです。

熱中症対策をしっかりして、くれぐれも体調を崩さぬよう、

夏を思い切り楽しみましょうね。

先日、7月7日(金)は、七夕会がありました。

玄関の笹に皆それぞれのお願い事を書いた短冊を飾り、

七夕にちなんだ制作をして、それを飾りました。

とても賑やかな笹になりました。

七夕会では、七夕のお話を聞いた後、それぞれ、制作した飾りを皆に紹介し、

歌を歌って楽しみました。

最後は、お楽しみの「すいか割り」をしました。

大きなスイカに2~3人でポンポン叩いている姿はとてもかわいかったです。

 

 

コスモス(2歳児クラス)さんの制作発表です。

織姫さん、彦星さんを作りました。

 

マーガレット(1歳児クラス)さんの制作発表です。

お星さまを作りました。

七夕のお話のパネルシアターです。

 

みんな真剣にお話しを聞いていますね。

長いお話も最後までよく聞いていました。

お話しを聞いた後は、スイカ割りをしました。

みんなの顔よりずっと大きいすいかです。

 

3人がかりでがんばります!

なかなか割れません~

 

 

フリージア(0歳児クラス)さんも参加しました。

割れた~!!

 

 

スイカ割りの後は、

マーガレットさんは、お部屋でマットでお山をつくり、その上を上り下りしたりして、たくさん体を動かして遊びました。

コスモスさんは、コンフォ公園にちょっとだけお散歩に行きました。

とても暑い日でしたが、気分転換になりました。

毎年、7月7日は、雨空が多いのですが、今年は、とっても良いお天気でしたね。

天の川が見えたかな?

 

 

youtubeバナー