お知らせ

Nursery Blog

食育クッキング『フルーツポンチ』を作りました☆彡

4月のクッキング 2歳児さんは特に楽しみにしていた 初めてのエプロン・三角巾姿になって、食育クッキング『フルーツポンチ』を作りました。 最初にエプロンと三角巾をつけて準備万端。ちゃんと座って先生のお話を聞きます。 季節の果物 苺を使って 大好きなバナナと黄桃です。 DSCN9999 1

3歳児さんは 包丁を使って! ちゃんと猫の手になってますね!黄桃を食べやすい大きさにカット

DSCN0018 1

真剣なお顔です☆彡 とっても上手に切れましたね♪

DSCN0019 1

2歳児さんは切ったフルーツとジュレ(シロップゼリーを調理の先生がジュレにしてくださいました 。1歳児さんは 柔らかいのが好みでないので ゼリーにして使いました。)を上手に混ぜてくれましたよ。自分で好きな量器に入れることが出来ました。

DSCN0056 1 DSCN0052 1

大好きなクッキング 美味しそうに完成です☆彡

DSCN0053 1 DSCN0064 1

お代わりをしていっぱい食べました☆彡 美味しかったねぇ~~~♪

DSCN0066 1

1歳児さんは苺の蔕を取ったり、バナナの皮を剥きました☆彡

DSCN0068 DSCN0075 1 DSCN0070 DSCN0069 1

ジュレではなくて 四角いゼリーが入ってますね!

DSCN9996 1

2歳児さんも3歳児さんもすっかりクッキングの時のエプロン姿が板についてきました!

DSCN9996 2

毎月 季節の旬の食材を使って食育クッキングをしています。2歳児以上のお友だちは エプロン・三角巾を用意して頂いてます。

次は何を作るのかなぁ~~~~~? みんなとても楽しみにしています。

youtubeバナー