お知らせ

Nursery Blog

春キャベツをちぎってみたよ

4月の食育では春キャベツをちぎってみたよ。上手にちぎれるかな?

キャベツの葉を手にすると興味深々な様子で、小さな手で沢山ちぎってくれました。

うみクラスとそらクラスのお友だちは一緒にちぎってボールの中に沢山入れてくれました。

にじクラスから自分のエプロンと三角巾をつけてから行います。進級したお友だちは初めてのエプロンに少し照れながらも嬉しそうに見せてくれました。

にじクラスは流石の手つきで、キャベツを小さくちぎってくれました。

3歳以上の子は包丁を使ってキャベツを切ってみたよ。給食の先生から切り方を教わったよ。

指に気をつけながら、真剣な表情でキャベツをザクザク切ったよ。ちぎったり包丁で切ったキャベツは

昼食にキャベツとベーコンのソテーになって登場!普段は苦手意識のある子も、自分のちぎったキャベツとあって、美味しそうに食べてくれる子が多かったです。

 

youtubeバナー