お知らせ

Nursery Blog

地下鉄博物館へ行ったよ

フロンティアキッズ葛西の近くには地下鉄博物館があります。

ここには地下鉄丸ノ内線と銀座線の実物車両が展示されていたり、電車の簡易シミュレーターで運転を体験できたりと、電車好きにはたまらない施設です。

   

男の子は電車が大好き^・^本物の電車を目の前に大興奮。

電車のソファーに座ってポーズ。窓ガラスの一部が液晶になっている部分があって、走っている映像が流れると、声を上げて喜んでいました。

 

館内には通路が線路になっていて、ガタゴトガタゴト♪電車になりきって歩いてみたよ。

 

電車の上についているパンタグラフ。ボタンを押すと動き出して、驚くと同時に大喜び^。^

運転士になって操縦できる所は大人気。手つきが様になってます^・^

模型電車が走るメトロパノラマ。東京の地下をどのように地下鉄が走っているのか見ることが出来て、沢山の電車がライトを点けて走る姿に指を指して大興奮。「みてみて~」と目を輝かせていました。

最後に千代田線のシュミレーターに順番に座って運転手になりきり。

ガチャガチャレバーを動かして興味津々な様子でした。

帰り際にはまた行きた~い!と大満足な様子でした。

 

youtubeバナー