お知らせ

Nursery Blog

モンテッソーリ活動☆彡

フロンティアキッズ葛西では 毎日 朝の会後、夫々年齢に応じて 朝のおやつ 

English Time 2016_1433Enjoy English!!!

その後 モンテッソーリ活動になります。

0歳児も少しずつお仕事をするようになりました

2016_1319 2016_1894

1歳児は棚から自分でやりたいお仕事を選び テーブルに運んで・・・

2016_1442 磁石のお仕事2016_1445 円柱刺し

2016_1440 トングのお仕事2016_1444 ボタン落とし

2016_1438 シール貼り

落とすお仕事やシール貼り みんな大好きですね♪真剣なお顔で集中してますよ☆彡

 DSCN0117.jpg 1

2-3歳児は こいのぼりの製作で色々な手先を使うお仕事しました。

DSCN0105.jpg1 カップにビーズを入れてマラカスを作りました。

DSCN0169.jpg 1 DSCN9974.jpg 1 DSCN9975.jpg 1 吹き流しはすずらんテープを裂いて作りました!

2-3歳児は 胡麻擂り・コーヒー豆を挽くお仕事がブームです。 胡麻擂りのお陰で 苦手だったほうれん草の胡麻和えが大好きになったり ごはんにたっぷりかけて食べるそうです。自分で手をかけたものは特別なんですね?

パパの為・ママの為に必死でコーヒー豆を挽いています。保育室も胡麻の良い香りやコーヒーの香りがしています☆彡

 

 

 

 

 

youtubeバナー