お知らせ

Nursery Blog

こどもの日の会☆彡

大型連休に入る前の 4月28日に『子どもの日の会』をしました。 男の子のお節句ですね! みんなで こいのぼりの意味や 菖蒲の花を飾ったり 菖蒲湯に入ることや 本物の柏餅も見て匂いを嗅いで・・・ 鯉が難しい滝登りを頑張って龍になって空を飛んだ中国のお話をペープサートで見せて貰いました。 DSCN0290 DSCN0293

DSCN0277 DSCN0273

子どもの日に向けて みんなが一生懸命作ったこいのぼりの製作を発表して貰いましたね。 大きいおともだちはどうやって作ったかも説明してくれました!

2-3歳児さん 上手に拭いて模様をシャボン玉にして!

DSCN0223 DSCN0228

上のは1歳児さんの作品 スタンプでこいのぼりの柄をつけました。

下は2-3歳児さんの作品 シャボン玉の要領で絵の具を・・・ 上手に出来てますね!

DSCN0267 DSCN0281 DSCN0283

 

0歳児さんは 真鯉・緋鯉を紙粘土で保育者がこいのぼりの形にして 足形・手形を入れました。ビーズはつけられたかな? DSCN0280 1 皆で記念撮影!

DSCN0302IMG_1913IMG_1936

作品は持ち帰って こどもの日にお家でも飾ってお祝いできたかな?

楽しいこどもの日の会でした。

 

youtubeバナー