お知らせ

Nursery Blog

『親子遠足』葛西臨海公園水族館へ行きました☆彡

お天気にも恵まれて親子遠足・葛西臨海公園水族館へ行ってきました☆彡

朝はお日様が隠れていたけれど そのうち青空も出て 爽やかな五月の風を感じ 一面のクローバーにたんぽぽが咲き 思わず”4つ葉のクローバー”を探してしまったのは私だけでしょうか?

IMG_2256   IMG_2255

↑まだ開始前の観覧車 この時はお天気も曇り空でしたがw

IMG_2285    IMG_2297

↑まずは水族館へ入館前に全員で記念撮影☆彡

IMG_2309 保育者からこれからのこと 何をするのか 此処での↑お約束!スタンプラリーの説明をして貰い首から台紙をかけて貰いました。保育者が要所・要所でシールを持って待っててくれるので ゴールのおべんとう広場まで頑張って集めましょう!

IMG_2352   IMG_2364

↑サメの水槽では 面白い形の頭をしたシュモクザメ(ハンマーヘッドシャークHanmerhed shark)に興味津々です。

鐘木鮫(除夜の鐘を突く鐘木 長い木から名前が付いたとか)英語ではハンマーの形の頭なので ハンマーヘッドシャークです。

IMG_2392    IMG_2397

↑あたたかい海にいる色鮮やかなお魚や (くまのみ”ニモ”見つけられたかな?)

IMG_2423    IMG_2431

↑ぺんぎんが泳いでる! うん?まるで飛んでるみたいだね☆彡

IMG_2479    IMG_2486

↑スタンプラリーのゴール おべんとう広場に時間までに皆到着☆彡

IMG_2497    IMG_2503

↑にじクラスのお友だちは戸外活動で既にやったことがあるので お手本の尻尾取りゲームを見せてくれました。

↓ママに尻尾付けて 子どもが取りにいく! パパにつけて 取りに行く!

IMG_2541    IMG_2539

『ねぇ~止まって^^ ねぇ~~~止まってよぉ~~~♪』とパパを追いかけながら必死で訴えてました☆彡

IMG_2545    IMG_2546

そして 待ちに待った 嬉しい楽しい美味しいおべんとうの時間(^^♪

IMG_2583 楽しいおべんとうを食べながら終わりの挨拶を聞いて自由解散 怪我の無いよう親子でいっぱい楽しんでください!!!

朝からおべんとうを用意してくださり有難うございました。次回の遠足は子どもたちだけでしょうか?その時はまたご協力お願いいたします。楽しい時間をご家族と一緒に共有出来てとってもたのしかったです!今度はどこに行こうかなぁ~~~♪

youtubeバナー