お知らせ

Nursery Blog

☆すいか割り☆

今日から8月に入りました。フロンティアキッズ葛西では毎年恒例のすいか割りを行いました。

大きなすいかを触ってみたよ。

子どもたちは水着に着替えて準備OK!(^^♪すいか割りってどうやってやるんだろう?

みんな興味津々な様子です。先生がまず手本を見せてくれました。

 

にじクラスのお友だちからアイマスクをつけてやってみたよ。見ているお友だちも大盛り上がり^。^

すいかに棒を当てると歓声が沸いていました。

にじクラスのお兄さんお姉さんは流石!全員終わる頃には、すいかがひび割れてきていました。

 

にじクラスの次はそらクラスとうみクラスのお友だちも挑戦(; ・`д・´)

初めてのすいか割りだったけど、足の運びがとても様になっている子も(笑)

最後は先生がすいかを2つに「ぱっか~ん」と割ると、見ていた子どもたちからは歓声が(^^♪

割れたすいかの身を順番にくりぬいたよ。

今日はこのすいかを使ってゼリーを作って午後おやつに食べます。

少しだけすいかを食べてみたよ。「あま~い!おいしい~!」

とすいかを味わっていました。(^O^)

「いただきます」すいかゼリーはあっという間に食べてしまう子も多く、「もう食べちゃったの?」

と聞くと、「うん!」と笑顔で教えてくれました。

 

 

 

youtubeバナー