お知らせ

Nursery Blog

親子レクリエーション

先日の土曜日は今年度初めての親子でのイベント、親子遠足がありました。

お天気が良ければ、世田谷公園での実施を予定していたのですが、あいにくの空模様…

ということで、保育園の中でのレクリエーションを楽しみました!

 

たくさんのお友達で、お部屋はいっぱいに!

これからおこなうゲームの説明です!

いつもみんながかぶっている帽子はどこかな?

パパやママと力を合わせて探そう!

くじを引いてそこに書いてある方法で一緒にスタート!

肩車かお姫様抱っこかペンギン歩きに挑戦です。

ぼくの帽子、あった!

続いては、みんなで体操をして体を動かしました!

みんな大好き「エビカニクス」です。

おうちで教えてあげていたお友達も多く、一緒に楽しむことができました。

そして、いよいよメインのゲームです!

4チームに分かれてのチーム戦で、お部屋のあちこちに隠れているカードを探して、

得点を競います!

おもちゃの中に入ってるかな?

こんな高いところにあった!

お父さんに高い高いしてもらって、ゲットです!

先生、カードあったよ!

さて、全部のお部屋を探し終わったら、いよいよ結果発表!

        

優勝したチームには賞状の贈呈です!

力を合わせて頑張りました♪

         

そして、最後にがんばったみんなにメダルのプレゼントです♪

 

あいにくのお天気でしたが、園内でのレクリエーションを楽しむことができました!

今後もこういったイベントを通じて、ふれあいを楽しんでいきたいと思います。

ご協力ありがとうございました!

youtubeバナー