お知らせ

Nursery Blog

秋の遠足に行きました!Part3

10月13日には、1歳児クラスのお友達も秋の遠足にお出かけしました!

目指すは、下馬図書館の隣の子どもの広場公園です。いつものお散歩よりもちょっと足を伸ばしました。

2016_4740

着いたら早速おやつを食べました!普段保育園で食べるおやつを、公園で食べることにとっても新鮮な様子のみんなでしたよ。

2016_4753 

おやつを食べたら、早速遊ぼう!

2016_4787 2016_4762

少し高い滑り台も、ぐんぐんと登っていくとってもたくましいみんなでした。

2016_4801 2016_4803

この公園は、どんぐりもたくさん落ちています!

みんなどんぐり拾いに夢中です。ビニール袋はあっという間にどんぐりでいっぱいに!

2016_4826 2016_4836

たくさん遊んだら、いよいよみんなのお待ちかねのお弁当です!

ご家庭でご用意していただいたおにぎりと、保育園から持ってきたおかずをたくさん食べました!

2016_4847

みんなで輪になって食べるお弁当はとってもおいしかったね!

2016_4851 2016_4868

お弁当のあとも、もうひと遊び!

たくさんたくさん遊んで、秋の遠足を満喫することができました♪ 

youtubeバナー