お知らせ

Nursery Blog

夏祭り!

先週7月30日(土)には、夏祭りをみんなで楽しみました!

今保育園に来ているお友達はもちろん、以前通っていたお友達も遊びに来てくれて、とてもにぎやかで楽しいお祭りになりました。

2016_2837

今年のテーマはオリンピック!

ゲームもオリンピックにちなんだ(?)内容で楽しみました。

2016_31012016_2877

 

2016_3045

ゲームで高得点をゲットしたら、景品と交換です!

どのおもちゃにしようか、みんなとっても真剣そのものでした。

2016_3140

ヨーヨーや魚釣りなど、昔ながらのお祭りの遊びも楽しみました!

2016_2887 2016_3131

今年のフードメニューはオリンピック開催国のブラジルの料理を中心に、

子どもたちでも食べられるメニューを用意しました

2016_30602016_3074

かき氷とわたあめは、自分たちで作ってみよう!という体験コーナーでした。

2016_3058 2016_3064

2016_3230

ゲームや食事を楽しんだ後は、みんなで盆踊り♪

 

 2016_3315 2016_3321

そして、最後にはみんなで作ったおみこしを担いで、保育園の中を練り歩きました。

みんなの「わっしょい!」という元気な声で、締めくくることができました!

 

youtubeバナー