お知らせ

Nursery Blog

メロンジュース作りに挑戦!

メロンは今が旬の果物です!

スーパーなどでもいろいろな種類のメロンを見かけるようになりました。

2016_14022016_1432

まずはまん丸のメロンをそのまま触ってみました!

網目があってざらざらしてるね、においはどうかな?味は?と、興味津々です。

2016_1461

給食の先生に半分に切ってもらって、中を観察してみよう!

2016_1449

まるのままだとあまり感じなかったにおいがするね!

2016_1459

真ん中の種を取ってみよう!ぬるぬるするねと、ちょっと警戒しているお友達も…

2016_1472

スプーンで果肉を取りだし、ジップつきの袋に入れて、手で握ってつぶしてジュースにします!

2016_1520

きれいな緑色のジュースになりました!

袋から開けた途端のいい香りに、いただきますのご挨拶をみんな待ち切れず、

瞬殺でごくごくごく!

2016_1527

生の果物を絞ったジュースは、やはりとてもおいしかったようで、

みんなあっという間にぴかぴかになりました!

youtubeバナー