お知らせ

Nursery Blog

お別れ遠足に行きました!(2歳児さん以上)

昨日とは打って変わって、今日はとってもいいお天気!

今日は2歳児さん以上のクラスのお別れ遠足に出かけました。

このクラスのお友達で過ごすのも、あと半月程度。たくさん楽しむことができました!

三軒茶屋から電車に乗って、宮崎台駅にある「電車とバスの博物館」までお出かけします。

IMG_2924 IMG_2929

元気に出発です!

 

DSCN1485 DSCN1492

三軒茶屋駅から田園都市線に乗ります。

電車の中でのお約束がいくつかありましたが、みんなとっても上手に守れました。

IMG_2949

多摩川を超えるときには、子どもたちからも歓声が上がっていました。

あそこでバーベキューしたよ!と教えてくれるお友達もいましたよ。

IMG_2955

しばらく乗ったら、宮崎台の駅に到着です!

DSCN1503 IMG_2971

電車とバスの博物館は駅からすぐです。

入ったところすぐにある、ジオラマにみんな釘付けです。

走っている電車だけでなく、周りにあるミニチュアにも興味津々でした。

IMG_2993

昔の東急バスの前で記念撮影!

DSCN1535

バスのタイヤが置いてありました!

みんなの背丈と同じくらいの大きいタイヤにびっくり!

IMG_3000 DSCN1551

昔の東急世田谷線や大井町線の車両にも乗ることができ、

運転席に触ったりもできました。

さて、みんながとっても楽しみにしていたお弁当です!

近くの公園に移動して、早速おべんとうを広げました。

いただきますの挨拶が待ち切れずに、ぱくっと食べていたお友達もいましたよ。

IMG_3011  IMG_3034

IMG_3052

あっという間にからっぽに!

お弁当は自分たちでリクエストしたものも多かったようで、

遠足の道すがらもたくさんお話ししてくれました。

少し公園で遊んだあと、保育園に帰ります。

DSCN1571

帰りの電車では少し疲れちゃったかな?

おうちでたくさんお話をしてくれることと思います!

 

 

youtubeバナー