お知らせ

Nursery Blog

お別れ遠足に行きました!

よく行く公園にも、ミモザの花や雪柳、そして桜の花も咲き始め、春の訪れが感じられますね。

この3月で転園などにより、お別れしてしまうお友達もいます。

一年間、楽しく一緒に過ごしたお友達みんなで、最後に遠足に行ってきました!

0歳児さんはいつものお散歩の公園よりもすこーしだけ足を延ばして、小泉公園まで!

2016_12476 2016_12402

大好きなベビーカーに乗って出発!

たくさんあんよできるようになってきたみんな。

最近は立ち乗りの散歩車でも安定して、楽しめるようになりました。

2016_12409 2016_12416

公園についたら早速おやつ!

いつものおやつも少し味わいが違うかな?

2016_12437 2016_12454

そして、たくさん遊びました!

滑り台を上るその足腰も、鉄棒にぶら下がるその手も、お友達とたくさんおしゃべりをするその様子も、

ひとつひとつを見るだけで、力強い成長を感じます。

2016_12467

たくさん遊んだその帰りは、ちょっとうとうと…

1歳児さんは、三軒茶屋駅前のキャロットタワーまでお出かけしました!

2016_12694  2016_12698

最近はベビーカーに乗らずとも、手をつないでしっかりと歩くことができるようになってきました。

2016_127012016_12703

キャロットタワーに到着です!

展望台から見える風景に、みんな興味津々です。

2016_12710

僕のおうちはどこかな?みんなの保育園はどこかな?

2016_127322016_127482016_12738

そして、みんな大好きな西太子堂公園に移動して、お楽しみのお弁当です!

ご家庭にご用意していただいた、とてもかわいらしいお弁当にみんな大喜びでした。

 

2016_128702016_12829       

この公演のフェンス越しに見る世田谷線がみんな大好きです。

保育園に帰ってきてからも、楽しかった遠足のお話をたくさんしてくれましたよ。

 

そして、2歳児以上のクラスのお友達は、バスに乗って梅が丘にある羽根木公園まで行きました!

2016_11994

駒留の交差点まで歩き、そこからバスに乗りました。

バス停でもバスの中でも、きちんとお約束を守ることができました。

年中長さんのお友達はバスの行き先もしっかりと「しんだいたえきのバス」と覚えていました。

2016_12152

代田四丁目のバス停で降りて、少し歩いて、やっと羽根木公園に到着!

2016_121672016_12003

いつもより大きな滑り台や、くぐって通るトンネルに果敢に挑戦です!

何度も何度も繰り返し楽しんでいました。

この日は、他の保育園や幼稚園のお友達も来ていたのですが、

みんなしっかりと順番を守って、譲り合って使うことができていて、感動しました。

2016_12067   2016_12037

迷路でみんなでかくれんぼ!

先生を探せ!と、みんなでゲームのルールを作って、楽しんでいました。

2016_12308 2016_12334 

そして、みんなお待ちかねのお弁当!入れてもらうもののリクエストもたくさんあったようです。

2016_12343

見て見て!見せて見せて!と、互いのお弁当を見せあいっこしていましたよ。

2016_12373 

最後にみんなでぱちり!

小学校に行くお友達や転園するお友達とは最後の遠足でしたが、

 とってもとっても楽しむことができました。

お忙しい中、お弁当などのご準備にご協力いただき、本当にありがとうございました!

youtubeバナー