お知らせ

Nursery Blog

親子遠足

5月20日(土)に今年度最初の親子参加の行事がありました。

当日は朝からとても良い天気☀

羽根木公園に親子で集まっていただきました。

 入口から歩いて広場へ。

 

レクリエーションが始まりました(^-^)  

初めのゲームはカードのところまで親子で走って行き、

拾ったカードで指示されたことをやりながら戻ります。

 にじぐみさんのお父さん頑張れ!!

 さあ、何て書いてあるかな?

 拾ったカードの指示で  コアラ=「おんぶ」ですね

 そのあとの「新聞ゲーム」・・・新聞の上に乗り、

指示された色が自分の持っているカードと一緒なら新聞を畳んでいきます。

 新聞紙がだんだん小さくなっていきます。

最後まで残ったのは6家族で片足がかろうじて乗っているという方もいました(^_-)-☆

 

お次は「せんべい取り競争」🍘

  せんべいめがけて「よーいどん!」

  

             がんばれ~!!

 

  みんなのお兄さん達も飛び入り参加で頑張りました!!

    

 沢山動いた後はお待ちかねのお弁当🍱

  

    美味しそうに、そして楽しそうに食べていました(^-^)

 

  お弁当作りや熱い中での参加、本当にお疲れ様でした<m(__)m>

 

 

 

youtubeバナー