お知らせ

Nursery Blog

楽しくリトミック

つき組さんがリトミックで遊ぶ様子です。

「♪あーなたの おなまえは・・♪」

 名前を呼ばれて元気よくお返事(^-^)

 あらあら、今はどちらのお友達だったかな?(笑)

 

次はタンバリンで遊びます。

   

      

「バ・ナ・ナ🍌」「り・ん・ご🍎」「メ・ロ・ン🍈」等々それぞれのマークに合わせて保育者が言った言葉数だけタンバリンを叩きます。  うまく出来たかな?

 

  今度はフープを使って遊びます。

    車を運転しているイメージです。

   

  体を動かすものもあり、お馬パカパカ・・・・・で上手にハイハイ!!

     

  

   お出かけも疲れたので、ここらでちょっとひと休み

     

    保育者のお話しをよく聞いて、リトミックの活動に

     と~っても楽しそうに参加していました。

 

 

 

youtubeバナー