お知らせ

Nursery Blog

子育て講座「リトミックで遊ぼう」

11月26日(土)10:00~

 フロンティアキッズ上町に於いて「リトミック」の講座を行ないました。

 当日は、近所の方や在園の方が参加され楽しいひと時を過ごしました(^_-)-☆

 講師は、当保育園のスタッフでした。初めに自己紹介を兼ねた遊びでスタート!

    dscf4537 スカーフを使って「いない いない ばあ」です。

 

   ピアノに合わせてお子さんの顔を「いない いない ばあ」(^.^)

      dscf4543 dscf4616

        dscf4618 大きいお子さんは自らで楽しんでいました。

  dscf4547 色とりどりのスカーフが揺れています。

   

    「スカーフはボールに変わります」dscf4555 dscf4620 

 

 「次はハンモック・・・・」 dscf4568 スカーフ1枚でいろんな遊びができますネ。

  dscf4599 カスタネットを使ったリズム遊びです。

       dscf4600    dscf4603

       お子さんだけでなく、お父さんお母さんも楽しそう☆彡

 

     ご参加いただいた方々誠にありがとうございました。

     ぜひ、お家でもお子さんと楽しんでいただければと思います。

     また機会がありましたらご参加下さいネ! お待ちしております。

youtubeバナー