お知らせ

Nursery Blog

園内交流会

10月1日は運動会の予定でした・・・・ところが、朝からあいにくの雨(◞‸◟)

そこで、その日は園内での交流会になりました。

img_8155 img_8156 img_8172

お休みの日の朝早くからでしたのに、沢山の保護者の方たちにお集まりいただけました。

 

運動会で行なう予定だった「かえるの体操」を保護者の方を交えて楽しみました。  

 img_8160  img_8157                        

 img_8164 img_8163

           img_8158

 

   体操のあとは、3グループに分かれて各コーナーで時を過ごしました。

  雨で見られなかった運動会の様子をリハーサルの様子で観ていただいたり、

  先日の「ビバ・フローラ」さんでの様子をビデオで観ていただきました。

  img_8168 img_8174

   

  ゲームコーナーでは「じゃんけん」をした後、負けた人はうしろに

   繋がっていくという遊びをしていました。

   img_8180 img_8176 小さながらもじゃんけん頑張っていました。

      img_8181

   にじ組では英語活動を楽しみ、全部のコーナーをひと通り一周して楽しむと、

   額に汗がにじんでいるお子さんや保護者の方も・・・・・・(*^-^*)

    そこで、みんな自由に座り、ひと休み🍻

   img_8186 img_8185 img_8187

        飲み物で喉を潤しながら歓談のひと時☆彡

     雨で運動会が行なえなくて残念でしたが、保護者様同士仲良くなれたと

     いうお話しも聞かれ、開催した園側としてはホッとしています(^.^)

    

        ご協力誠にありがとうございました!!

  

 

 

 

youtubeバナー