お知らせ

Nursery Blog

保育参観お疲れ様でした(^-^)

本日はつき組さんの保育参観日でした。

一昨日に続き、室内での活動の様子を御覧いただきました。

お子さん達に気づかれないように隣の部屋から

そーっと見ているお父様、お母様方。

朝の会がはじまります。

 

          名前を呼ばれて上手にお返事。

  

 

活動は2つに分けて行われました。

こちらではモンテッソーリ活動・・「お仕事」と呼ばれるものです。

 「こうやって、スプーンに入れるよ」

  「すくえたね」

 コインを色違いの穴に落とし入れます。

 色違いに入れることはちょっと難しいようですが、

   繰り返し繰り返し楽しんでいました。

  ビーズをひもに通していくおしごと。

 色分けしながら棒にコインを差していきます。

 「ビーズの移し替え」

 「型はめ」のおしごとも夢中で楽しんでいます。

 

こちらのコーナーでは、組み立てたりしていく遊びを楽しんでいました。

  

          ~どの子も真剣な表情です~

「ボク、おかたづけする!」とちゃんとバラして片付けています。

 

次は「壁ペッタン」してリトミック♪

 上手に「壁ペッタン」していますネ(^_-)-☆

  音楽に合わせて歩いています。

 

 昼食の様子を見られた方もいらっしゃいましたが、如何でしたか。

 普段通りの姿を見ていただけたのではないかと思います。

 貴重なお時間を割いてご参加いただきありがとうございました。

youtubeバナー