お知らせ

Nursery Blog

ビバ・フローラ訪問

昨日、9月14日は、近くにある老人介護施設の

「ビバ・フローラ」さんとの交流会でした。

2016_1454あいにく、出発の時に小雨が降りだし、

みんなバギーに乗ってのお出かけでした(帰りにはお日様が出ていたのですが)

 

ビバ・フローラのお年寄りの方たちに歌のプレゼントをしました。

園歌を披露し、そのあと、「どんぐりころころ」を身振り手振り付きで披露。

お年寄りの方とも一緒に「どんぐりころころ」を歌いました。

   2016_1461 2016_1460

 

 

  歌の後は、ゲームタイム!!

2016_1478紅白の玉を渡され、一緒に玉入れです。

2016_1481 2016_1473 2016_1485

    2016_1484 2016_1470

      赤、白 どっちが沢山入ったかな?

  玉入れの後は、宝探し☆彡2016_1500 2016_1496

    2016_1503 お年寄りの方たちのポケットに

     「いいもの」が入っています(^.^) それを探し当て

    「ちょうだいな」をするのです。持ち帰ったシャボン玉がそれでした。

 

    帰りにはプレゼント交換で、みんなで作った絵葉書をプレゼントし、

    ビバ・フローラさんのお年寄りの方からは、ゼリーをいただきました(^^♪

youtubeバナー