お知らせ

Nursery Blog

そら組保育参加パート2

本日はそら組が昨日に引き続き保育参加です。

本日の参加ではモンテ活動を行ないました。

dscf4382

お母様やお父様に見守られる中、いつものようにおしごとが

始まりました。

  dscf4393        dscf4395

上手くネジがはめられるかな?     お花の形が出来上がるのかな?

dscf4386 dscf4388 「次はどこに置く?」

dscf4383 「ここも穴をあけてみる?」

 

「茶色の階段」に挑戦・・・高さが違うね

    dscf4384

 dscf4400 「ぶた、ぶーぶー。いぬ、ワンワン・・・」と

          動物の鳴き声を言い当てながら楽しんでいます。

  dscf4399            dscf4401

ブルーとピンクの洗濯バサミを色別に          完成形☆彡

指定のところに挟んでいきます。        色別に交互にうまくはまっています。

 

本日参加された方いかがでしたか?

モンテ教育で言うところの「意識の芽生え」が現れてくるこれから時期

徐々にもう少し高度なものにも挑戦していけそうですね。

次回のモンテ活動もお楽しみに!!

本日の保育参加にご参加いただいたお父様、お母様ありがとうございました。

 

youtubeバナー