お知らせ

Nursery Blog

そら組クッキング

昨日のそら組さんは、「大根もち」作りを楽しみました。

DSCF5443 大根をおろして見せる保育者の手もとを

                       真剣に見ています👀

自分たちでも大根おろしを体験します。

DSCF5428 DSCF5439 DSCF5426 DSCF5435

片栗粉とおろした大根を合わせてラップに包んで丸めます。

うまくできるかな?

DSCF5464 DSCF5465

 

DSCF5495    DSCF5500    DSCF5502

丸めたものを平たく     焼きあがる頃になったら     ほら、美味しそうに

伸ばして焼きます。       たれをかけます。       焼きあがりましたよ。

 

いいにおいに誘われてつき組さんのお友達ものぞきこんでいます(*^-^*)

DSCF5449 「いいにおい!なにつくってんの?」

 

DSCF5509 DSCF5511 DSCF5507

  大根もちにのりを巻いてもらい、各自の皿に分けてもらいました。

   そのお味についてはお子さん達に聞いてみて下さいネ(^-^)

youtubeバナー