お知らせ

Nursery Blog

そら組クッキング

お待たせしました。10月12日午後に行なったクッキングの様子をお伝えします。

   今回は、さつま芋の茶巾です😋

 dscf3968 dscf3969みんなで買ってきたお芋を

  蒸かしてつぶします。「こうやって麺棒でつぶすよ」

dscf3973 dscf3974 dscf3977 

dscf3990 dscf3991 dscf3976

dscf3980 そばからお友達も応援・・・「がんばって!!」

dscf3985 牛乳を入れてちょっと柔らかく・・・・。

dscf3987 次に入れる砂糖をちょっとお味見(^_-)-☆

dscf4005 ラップをお皿にしいて、さつま芋を載せます。

さつま芋をクルクル、ぎゅっぎゅっと包みます。うまく出来るかな?

      dscf4006 

  「できたよ~!!」dscf4009 dscf4004

 

   dscf4011 dscf4010 

   dscf4012 dscf4008 出来た茶巾しぼりは

    その日のおやつになりました!(^^)!

    「たべてください!」にじ組さんやつき組さんにもおすそ分け。

      dscf4014   dscf4013

 みんな自分たちで作ったおやつは美味しかったようです(^-^)

   次回は何でしょうね? 今から次回のクッキングが楽しみ!!

youtubeバナー