お知らせ

Nursery Blog

すいか割り

DSCF3314 DSCF3319

本日はすいか割りを楽しみました(*^^)v

すいかは、昨日そら組さんが買い物に行って購入

してきてくれました。

にじ組、つき組、そら組全員で行ないましたよ(^.^)

DSCF3309 何がはじまるのかなぁ?

 

すいかに触ってみます。

DSCF3323 DSCF3320

 「すいかを割るには・・・・」保育士のやり方を

 見てから始めます。

    DSCF3328

 

 順番に棒を握り、すいかに挑みます。

DSCF3363 DSCF3354 DSCF3342

   DSCF3348  DSCF3339

    にじ組さんだって頑張りましたよ!!

  DSCF3335

    「あっつ!すいかにひびが・・・・!!」

 DSCF3383 DSCF3384果汁も流れ出てきた!

  さてさて、割れるのはもうすぐでしょうか。

 

 最後は、実習に来ているお兄さんに割ってもらいました。

 DSCF3385  DSCF3386 真っ赤でおいしそう!!

     そして・・・・・・・

すいかはおやつでいただきました(^_-)-☆

DSCF3404 DSCF3400 

DSCF3399 DSCF3401

 もちろんおいしそうに食べていましたよ☆彡

 

 

youtubeバナー